COSMEDINA {Reviewer}

SANAE ~ サナエ ~

現在、40代にちょっと入っちゃった3児の母、SANAEです。

 
20歳から化粧品にはまり始めて、使用歴は20年以上。

特に、スキンケアは高額エステも含めて色々使っていました。

 

そんな化粧品好きが、いつからか大好きな化粧品に囲まれて仕事したい!と思うようになり、それまでの事務職から一転して、化粧品販売をするまでになりました。

残念ながら結婚を機に美容部員は退職してしまいましたが、今でもスキンケアは趣味!というくらい化粧品は大好きです♪

 

/strong>若い時は日焼けによるシミ、ソバカスが悩みでしたが、30代40代と歳を重ねるごとに肌トラブルも増え、乾燥、小じわ、たるみ...などなど。

でも、お手入れをきちんとすれば肌はそれに応えてくれる!

服などは流行で買い替えれるけど、自分の顔はこの一つだけ!

だったら日々のスキンケアを頑張って、同年代よりも肌年齢をマイナスにしちゃおう!という思いで化粧品を使い続けています。

 

子供が三人いる中でも自分が納得した化粧品を使い、スチーマーでのお手入れやマッサージなどのスペシャルケアは欠かしていません!

もちろん、愛読雑誌は美容部員の時と同じようにコスメ雑誌が一番のお気に入り。

過去には育児雑誌や主婦雑誌も読みましたが、今定期的に購入しているのはコスメ雑誌だけです。

スキンケアやメイク用品の新商品チェックは、いつもワクワクして見ています。

 

もうすぐ末っ子が小学生になるので自由時間をもっと自分の”美”の為に使いたいな~と計画中です♪

SANAE~ サナエ ~最近の投稿

CATEGORY
乾燥肌
COSMEDINA

POLA モイスティシモの口コミ。40代乾燥肌への効果は?

POLAの乾燥肌用ライン、モイスティシモは、乾燥肌の原因が角質層の乱れにあることに着目してつくられたコスメです。 実際使...

CATEGORY
エイジングケア
COSMEDINA

POLA BAの口コミ!肌の糖化に働きかける最高級ライン

POLA BAは、エイジングケアで有名なPOLAの中でも、最高峰のエイジングケアライン! 米倉涼子さんが愛用していること...

CATEGORY
エイジングケア|乾燥肌
COSMEDINA

米肌の口コミ!ライスフォースとどっちがいい?

コーセーの米肌は、話題の保湿成分、ライスパワーNo.11が配合されたコスメ! 肌の内側からうるおいを補給してくれて、肌が...

CATEGORY
乾燥肌
COSMEDINA

セラミディアルモイスチャーラインの口コミ!ヒト型セラミドの保湿力は?

ETVOSのセラミディアルモイスチャーラインのトライアルセットを使ってみました! セラミディアルモイスチャーラインに入っ...

Cosmedina一覧

MAMIマミ

年齢:20代後半 肌質:混合肌 肌の悩み:肌の乾燥や、頬のたるみ毛穴など、初期エイジング
20代後半のOL。肌質は乾燥しがちな混合肌。
アラサーになり、お肌の乾燥と、頬の毛穴の目立ちが気になるようになりました。
効果があるのはもちろん、香りの良いコスメも大好きで、自分にぴったりのコスメを探しています。

YUUユウ

年齢:20代
肌質:混合肌

日焼けすると赤くならずに、すぐ黒くなるタイプなのが悩み。
美白には人一倍気をつけています。

SANAEサナエ

年齢:40代   肌質:乾燥肌
悩み:小じわ・肌のたるみ
 
歳を重ねるごとに肌トラブルも増え、乾燥、小じわ、たるみなどなど・・・乾燥肌+年齢肌が目下の悩みです。
元美容部員でコスメは大好きで、同年代より若く見られるよう日々奮闘中!

YAEヤエ

年齢:30代 肌質:混合肌 肌の悩み:大人ニキビ、毛穴の黒ずみ・目立ち

30代の主婦。肌質はべたつきがちな混合肌。小学校のころから、ニキビに悩まされ続けています。ニキビ跡や毛穴のざらつき、黒ずみなど、悩みはつきません。

Asaアサ

年齢:30代
肌質:乾燥性敏感肌

もともとアトピー体質で、ニキビに悩まされたこともありましたが乾燥性敏感肌と皮膚科で診断。
初めての妊娠中でより敏感になっています。

コスメディナへようこそ。
コスメディナは、「本物」を求める女性のためのコスメサイトです。

さまざまな肌悩みをもつ女性たちが、それぞれの悩み向けのコスメを一人で全部一通り試して、本音でレビューしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

最近の人気記事

コスメディナ(レビュアー)一覧

カテゴリー一覧

Facebookで更新情報を配信中!

ページの上へ