COSMEDINA {Reviewer}

KANA ~ カナ ~

小学校2年生、年中、1歳児の母をしている35歳です。

小学校の高学年から今までで、自分顔からニキビが消えたのは妊娠中だけですので、ニキビとはかなり長い付き合いになります。

ここ数年、あごや口の周り、首などに大きいニキビができやすいのですが一番の悩みです。同時に、Tゾーンはテカるのに口周りはかさつくという、混合肌ケアの難しさも感じています。

せっかくしっかりメイクをしても、1時間もするとTゾーンはメイクが崩れてしまいます。ニキビ跡がなかなか消えないことや毛穴のざらつきも気になり、悩みは尽きません。

「ニキビにいいだけでは物足りない。このベタベタもこのカサカサも、ざらざらもどうにかしたい!」というのが本音です。

そして、私は化粧品のラベルを見るのが好きで、自分が気になっている有効成分が入っている商品を見るとワクワクします。自分の知らない成分を見ると気になり、家で調べたり…。

今回はどんなコスメと出会うことができるのかと考えると、とても楽しみです。

それぞれのコスメのよさ、使用感の違い、成分の違い、ニキビ肌への影響などを詳しく、率直にお伝えしていきたいと思います。

KANA~ カナ ~最近の投稿

CATEGORY
ニキビ
COSMEDINA

ファーストクラッシュの口コミ!思春期ニキビに特におすすめ

ファーストクラッシュは、プロアクティブと同じアメリカ生まれのアクネケアコスメ。 洗顔→化粧水→美容液といった3ステップ...

CATEGORY
毛穴
COSMEDINA

どろあわわの口コミ。冷所では少し固いけど、肌がスベスベに!

泥の力で毛穴汚れをすっきり落とすという「泥豆乳石鹸どろあわわ」。   どろあわわの効果は実際どうなのか、成分...

CATEGORY
ニキビ
COSMEDINA

ニキビとグリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K)

ニキビケアコスメに配合されていることが多い「グリチルリチン酸ジカリウム」。 今まで試してきたニキビケアコスメにもよく入っ...

CATEGORY
ニキビ
COSMEDINA

私のニキビとの10数年。悪戦苦闘の記録!

ニキビの記事を担当しているYAEです。 私のニキビとの付き合いは小学校の高学年から。なんかちょっと大人になったようでう...

Cosmedina一覧

MAMIマミ

年齢:20代後半 肌質:混合肌 肌の悩み:肌の乾燥や、頬のたるみ毛穴など、初期エイジング
20代後半のOL。肌質は乾燥しがちな混合肌。
アラサーになり、お肌の乾燥と、頬の毛穴の目立ちが気になるようになりました。
効果があるのはもちろん、香りの良いコスメも大好きで、自分にぴったりのコスメを探しています。

YUUユウ

年齢:20代
肌質:混合肌

日焼けすると赤くならずに、すぐ黒くなるタイプなのが悩み。
美白には人一倍気をつけています。

SANAEサナエ

年齢:40代   肌質:乾燥肌
悩み:小じわ・肌のたるみ
 
歳を重ねるごとに肌トラブルも増え、乾燥、小じわ、たるみなどなど・・・乾燥肌+年齢肌が目下の悩みです。
元美容部員でコスメは大好きで、同年代より若く見られるよう日々奮闘中!

KANAカナ

年齢:30代 肌質:混合肌 肌の悩み:大人ニキビ、毛穴の黒ずみ・目立ち

30代の主婦。肌質はべたつきがちな混合肌。小学校のころから、ニキビに悩まされ続けています。ニキビ跡や毛穴のざらつき、黒ずみなど、悩みはつきません。

Asaアサ

年齢:30代
肌質:乾燥性敏感肌

もともとアトピー体質で、ニキビに悩まされたこともありましたが乾燥性敏感肌と皮膚科で診断。
初めての妊娠中でより敏感になっています。

コスメディナへようこそ。
コスメディナは、「本物」を求める女性のためのコスメサイトです。

さまざまな肌悩みをもつ女性たちが、それぞれの悩み向けのコスメを一人で全部一通り試して、本音でレビューしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

最近の人気記事

コスメディナ(レビュアー)一覧

カテゴリー一覧

Facebookで更新情報を配信中!

ページの上へ